

Lenovoがスマートブックを近日中に発表?

最近取りこぼしていた関連をまとめて。

Lenovoがスマートブックを近日中に発表か、高性能プロセッサ「Tegra」を搭載


Gigazine

一次ソースは digitimes。USではけっこう話題になっているようなんですが日本語ソースは Gigazine くらいかと。OSにAndroid を搭載し、NIVIDIA Tegra プロセッサを搭載するとのことです。

管理人は、なんとも Android にあんまりよい印象がなかったりします。それは、これまで、Android がなめらかに動いているところを実際にみていなかったため。

しかし、NVIDIA 曰く、tegra は相当すごいものであるということです。
下の動画は tegra と Android の組み合わせで Mobile World Congress 2009 でみられたもの。(Lenovo 製のスマートブックではありません。)




動画ソースは Engadget 日本語版の 2月17日の記事。→動画:NVIDIA Tegraデモ、Androidも動きます
管理人がみたところ、日本で Android Dev Phone を実際に使ってみたときと比べるとかなりなめらかに動いており、パフォーマンス面ではなかなか期待できるのではないかと思います。(でも普段iPhone使っていると、『これが普通何じゃぁ?』とも思います。)

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
