スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンは粗大ゴミとして捨てられない…。出張引き取り無料の業者を探す。

『PCは粗大ゴミとして破棄できない』と知りました。

6年前のデスクトップパソコンを処分し無くてはならなくなったので、どういった方法があるのかを調べました。もちろん一番いいのは無料で取りに来てくれて回収してくれるところ。

管理人のデスクトップは皆、自作機なのでメーカーに引き取ってもらうわけにも行かず。

まず、東京都が斡旋しているのはパソコン3R推進センター。ここは取りに来てもらえないし、費用も1台数千円かかります。

ググってみたところ、発展途上国向け輸出用だと思うのですが、無料で引き取ってくれる業者がいくつか見つかりました。しかし、取りに来てもらおうとすると出張費用がかかるところばかり。

『パソコンを無料にて回収・廃棄しております。お気軽にお問い合わせ下さい。 』とうたっていたサイトにメールで問い合せてみると、『現在、弊社では回収業務を一時停止しております。』とのお返事。(あらあら、HPに書いといてほしいモンですな)

そんなこんなで、やっとみつけたのが、アルファ24というところ。数日前に電話で予約して、先ほど引き取ってもらえました。看板に偽りなく出張も回収も無料でした。

出張も回収も無料の業者、結構見つけるの手間かかったのでここに載せてみた次第です。ふぅ。

comment



パソコンの回収

パソコンだけでなく、基板レベルからOKとのこと
なので、下記の業者を使ってます。
http://www.highbridge-computer.jp/recycle/

ジャンク品でも送るだけでOKでした。
ご参考まで。

Re: パソコンの回収

無料出張回収はないものの、基盤レベルからOKというのはありがたいですね。
Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。