

今日の Thinkなリンク - 大和事業所の開発者がEEを説明

Windows 7を搭載したレノボ「ThinkPad」が速い理由


PC Watch
「Windows 7 Lenovo Enhanced Experience」について、大和事業所で説明会を行なわれてようです。起動とシャットダウンそれぞれの速度比較、ThinkVantageソフトウェアの強化と新機能の解説、また、ラボの一部の公開が行われたようです。

EEはT400s(SSD搭載)で、起動時間、20秒、シャットダウン5秒を実現。XPの起動時間は40秒、Vista は 35秒ほどだったとのことですから、たいしたモンです。しかし、この話、ドライバ自体の修正も多いようなんでVista でも新バージョンのドライバをいれれば起動時間・シャットダウン高速化されるのでしょうか。

Intel製SSD「X25-M G2 160GB」の新ファームを軽く試す


AKIBA PC Hotline! Junk Blog
ThinkPad T400 AHCIモードにて X25-Mの新ファームをテストしています。本当に軽いテストで、 CrystalDiskmark のみですが。このテストを見る限り、Write スピードが上がっているようです。

また、ファームウェアの公開に併せて、SSD向けのツールソフト「Intel Solid-State Drive Toolbox」なるものが出てきているとのことです。

詳しいテスト結果は、博士課程大学院生の現実逃避日記さんをご覧になった方がよいかも。

Think ブランドのオールインワン デスクトップが出てくる?


TwitPic

教育市場向けに、来週出てくるようです。Design Matters で話題にしていたワイアレスキーボードはこのためだったのかな。

Think AllInOne

Thinkブランドなのにキーボードのエッジが丸く処理されていていますね。この辺も教育市場向けということで配慮されたんでしょうか。マウスも新型かな?。ディスプレイは20インチくらい?。

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
