

ThinkPad X100e ネットブック ローンチは1月5日。AMD CPU搭載?

追記:買いました。




これまた、(海外の)いろんなサイトが伝えているんですが、一次ソースは ThinkPadToday.com (World first! New ThinkPad Netbook set for launch, ThinkPad X100e due January 5th 2010)だったりして…大丈夫か?。 香港のサイトの方がまともだったりするような。

割とまともな ThinkPads.com が取り上げていなかったりするところもあって、信憑性がどうも気になりますね。

ThinkPad X100e はエントリーレベルのウルトラポータブルのようです。

で、肝心のスペックなんですが、他の(海外)サイトはいかにも、これがどこからかのリークであるかのように書かれているところもあるんです。Slashgearが経由ソースとしてあげているこんなのとか。しかし、ThinkPad Today の元記事を読むと このサイトの管理人の推測が多分に入っているようです。根拠は以前、Matt Knout が過去に語った ThinkPad ネットブックに関する記事だったりします。情報ソースを明かにできないため、このようにあたかも推測のように書いているのかもしれません。

ceGZvFhIzeIv6.jpg



  • OS は Windows 7。
  • AMD Athlon 1.6Ghz Neo Processor + ATI Radeon HD3410
      または、 Centrino 2ULV 1.4Ghz + GMA 4500HD。
  • 12.1インチ WXGA 1280x800
  • 3GB PC2-5300 DDR2 SDRAM
  • 160GB または 320GBのハードディスク、または SSD
  • 6セル、または、9セルのリチウムイオンバッテリ
    Matt Knout と彼のデザインチームはバッテリ持続時間のパフォーマンスで記録破りのものを出してくる。
  • Verizon とAT&Tのブロードバンドオプションを搭載可能
  • X100e は光学ドライブを備えたウルトラベースが用意される

…と推測するよ?っと。発売日には guess って単語が入っていないようなので情報ソースがあるんでしょうか。(beleive なんて書いてありますが…)

ネットブックだと、購入時はカスタマイズできるのかが不安ですねぇ。しかし、このスペックだとネットブックとは呼ばないような気がします。


追記:詳細がでてきました。こちら
2010-01-03 ThinkPad X100e と Edge オフィシャルページオープン ※もちろんUS.
2009-11-20 ThinkPad X100e カラバリは3色。AMD Athlon 'Neo'搭載 $449より。
2009-11-20 ThinkPad Edge も登場 13.3 インチ。カラバリ3色、AMD と Intel を選択可能。

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
