スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはバッグネタ。Tumi Sport 「ソウル」フラップ・クロスボディを買ってみた。

TUMI 6673 ソウル フラップボディバックネタは少ないうちのブログ。

松下ラゲッジさんのインナーケースの話題を取り上げたのど、 W700ds のために買ったレノボ純正バッグをちょろっと取り上げたくらいかなっと。


TUMI 6603

だいたいは、6,7年くらい前に買った国立商店さんのバックパックで済ませていたのですが、TUMI のメッセンジャーを先週2つ買いました。1つは今日紹介する、Tumi Sport 「ソウル」フラップ・クロスボディ TUMI の型番で言うと 6603 です。


普通に買うと高いので今回はオークション使いました。見ての通り小さなメッセンジャーなので現行のThinkPadに使うにはきつくてX200sも頭が飛び出しますが、最近、持ち歩いている VAIO Type Pにはちょうどいいですね。VAIO X あたりにもいいでしょう。

ただ気をつけるべきは、一部に磁石が使われているので、HDD搭載型のPCには使用を避けるべきでしょう。SSDモデルならたぶん大丈夫だろうとふんでの購入ですが、何かまずそうだったら、コメントなどで教えていただけるとありがたいです。

Tumi 磁石入り

ビジネス用ではなくTumi スポーツブランドでの発売。色は赤しかないみたいですね。


収納力はそれほどでもないですが、コンパクトさとデザインに負けて購入です。

TUMI ポケット1TUMI ポケット2

ポケットはたくさんあっていろいろ入ることは入るのですが、なんせ、薄いのでAC アダプタとか入れ始めるとちょっとかっこわるくなるかもしれません。衝撃吸収性能もほどほど。

TUMI ポケット3TUMI ポケット4



けっこう薄い2

バック自体がそれほど重くないので、かなり手軽。

重量

小さくて性能のよいデジカメを入れたくなりますけど、コンデジをちゃんと使いこなせる自信がないので当分買わないかと。

デパートで普通に売っているようなので、もし、興味を持たれて買う場合も、どこかで一度見てみておくことをおすすめします。並行輸入品が多いと思いますがオークションや通販の方が圧倒的に安いと思いますので、実際に買うのはそちらも検討してみるのも良いでしょう。

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。