スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W700ds に Windows 7 をクリーンインストール

ということで、先日のトラブルがきっかけでThinkPad W700ds に Windows 7 を入れました。Windows 7 Ultimate(64bit版) をMSDNからダウンロードしてクリーンインストール。

やり方は ThinkPad Club にスレッドがあったのでこれをトレース(→ W700dsにWindows7をクリーンインストールで2題
RAID 関係でつまずくこともなくOSのインストールはスムーズ。この段階でワイアレスLANも動きます。

ドライバは TVSU で入れますが、ディスプレイドライバは入らず。Windows Update でもいいし、レノボからダウンロードしてもOK。

ディスプレイキャリブレーション用の Huey Pro もTVSUで入りませんので、これも手動インストール。なぜか 日本のレノボにもUSのレノボにもファイルがこのタイミングではみあたらなかったのでUKのレノボからダウンロードしました。これはVista 用のもので動いています。

Windows 7 のエクスペリエンスのスコアはこんな感じ。

W700ds エクスペリエンス

CPUは2.53Ghz のクアッドコア Core 2 Extreme Q9300、メモリーは8GB、GPUはQuadro FX3700M、ハードディスクのスコアが高いのは換装して SSD RAID0 にしてあるからです。→OCZ Vertex RAID 0 テスト、または W700ds SSD換装

で、困っているのは指紋認証。ブート時は問題ありませんが、サスペンドからの復帰で指紋認証でログオンしようとすると『ロックしているのは君じゃないよ』的なエラーが出てることがしばしば。仕方がないのでパスワードを打ってログオンしています。

comment



No title

指紋認証は登録し直せばOKですよ~

Re: No title

ども、ありがとうございます。
2日間試してみましたが、この方法で大丈夫でした。感謝!
Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。