スポンサーサイト


Core i7 Extreme 搭載 ThinkPad W701 が FCC入り

新型なので型番はW710 になるのかと思っていましたが情報ではW701 とのことです。
CPUにi7-920XM(クアッドコア 2.0Ghz L3:8MB)が搭載できるようになるようです。液晶は1920x1200 16:10 ののまま。(サムソン製)

この型番だとキーボードやタッチパッドは従来のままなのか? x10型番じゃなくてもそのへんはきっちり変えてくるのか?

裏面を見るとW700 そのまんまのように見えますね。


ThinkPad W701 FCC


CPUがCore i7 に変更されると従来機なみの静音動作がキープできるのかが気になるところです。W700 と言えば静音性がウリの一つでしたが、Core i7 になると難しいかもしれません。

例えば同じレノボのThinkStation Sシリーズ。こちらはThinkPadよりも先にNehalmeアーキテクチャに移行していますが、従来機のS10シリーズでは『ワールドレベルの静音性(笑)』というなんだか意味不明だけれど、すごそうな静かさがウリの一つでした。しかし、後継機のS20シリーズではこの辺りの記述が削られていたりします。

管理人も一時期、業務でCore i7 のクアッドコア(ソフトからは8プロセッサに見える)を使っていましたが、この発熱が半端ではなかったようで Core 2 Quad よりは少々ファンノイズが大きくなってしまいました。

モバイル向けだし、クロックも2GHz程度なら大丈夫なのかな。W701は Nehalmeアーキテクチャで最初に出てくる ThinkPad となりそうなので期待したいところです。

via Engadget.com - Lenovo ThinkPad W701 hints at Core i7 Extreme in FCC reveal

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
