スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Intel Larrabee がキャンセルされた…。

何と衝撃的なニュースなのでしょう。非対称型マルチプロセッサプログラムを得意とする方々(少ない?)には、

…と思ってよくみてみたら最初に出てくるチップはグラフィックチップとしてはキャンセルされたということのようで、非対称型マルチプロセッサシステムとしてプロジェクトそのものがキャンセルされたと言うことではないようです。

インテルが NVidia などの GPU 対抗として作っていた Larrabee の開発がキャンセルされてしまったというニュースが飛び交っています。

例:Initial Larrabee graphics chip canceled

グラフィックチップとして考えられていたLarrabee でありましたが、最初に現れるチップはGPUとしては使えずプログラマがサブプロセッサとして使えるだけになるということのようです。

PS3(SPU)などで本気でプログラムしたことがある方なら、一番おもしろそうなチップだったんではないでしょうか。これまで培ったSPUがらみの技術をよりポピュラーなチップで使えるわけで。完全にキャンセルされたというわけではないので、ほっ。

しかし、グラフィックチップとして使えないと言うことではあまりポピュラーにはならない可能性もあるわけで、そういう意味ではがっかりかナット。

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。