

今日のThinkなリンク - T400s Touch レビューが始まる

日本でも ThinkPad T400s のパブ用のデモ機が出回り始めたようで各誌でのレビューが始まりました。

Windows タッチ対応のThinkPadの用途やいかに?(日経トレンディ.net)
あぁ、レビューアが2chで評判の悪いあの人ですな。正直、スルーしようかと思いました・・・。でも、下のアスキーのレビューよりも使い勝手に関してそれなりつっこいんでいるし、内容があったりします。


ThinkPad T400sのマルチタッチ対応モデルを試す(ASCII.jp デジタル)

従来のT400sのレビューなどで既に語られたことのおさらいが多くタッチに関する記述は少なめ。正直、適当に流しているという印象ですね。さらに『バッテリー駆動時間以外に死角のないモバイルノート』なんて書かれた提灯記事だったりします。ThinkPad T400s はいいところはたくさんあると思いますが、がっかりするところもそれなりにあると思うのです。マルチタッチ以外の部分にもページを割くならその辺にもっと触れていないとまずいような気がします。

商業サイトのレビュー記事でT400s のキータッチについて『期待したほどではない』といった内容が書かれているのをみたことがありません。どこもかしこも一様に『素晴らしい』と書いていますが、管理人の感覚的にはこれが信じられなかったりします。うぅーん。
本当に歴代最高のキーボードか? ThinkPad T400s



CORRECTED-China's Lenovo "open" to buy rivals in Brazil
Positivo Informatica(ブラジルのNo1のPCメーカー)をレノボが買収するかもしれないという話があるようです。



W700ds を修理に出しました。キャリブレータが壊れたのかHuey Pro でキャリブレーションすると色がおかしいという症状です。2chのスレッドなどをみると Huey Pro やi1Displayなどの廉価版のキャリブレータはどうも壊れやすい(もしくは寿命が短い)印象。キャリブレータをPC本体に内蔵するべきだったのか、そうではないのか? 

これから何回修理にだすことになるのか、またはパーツ交換することになるのかで、自分なりの結論が出ると思います。

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
