

海外レビューをまとめて:ThinkPad Edge

たくさん出てくるでしょうから、ここは各誌から抜粋で取り上げて、随時更新で。

レノボオフィシャルなビデオはこちら→ThinkPad Edge(Lenovo Media Player)

ブログに直接ムービーを貼れるようにもなっているんですけど、いきなり再生が始まって音が出るのでこれを貼るのはちょっときついですね。

レビュー一発目は Engadget.com

Lenovo ThinkPad Edge 13 review(Engadget.com)

edge00.jpg$549からの ThinkPad Edge。評価機は $899のもので2日間に渡って評価を行ったそうです。トップカバーはツルテカでかなり反射してます。液晶もツルテカでかなりリフレクションしています。

タッチパッドの面積は広く、2本指スクロールのレスポンスはよいようです。しかし、ピンチ操作によるズームは切って操作を行ったそうです。というのもタッチパッドは敏感すぎて2本指スクロールと共存させると使いにくかったようです。

他のCULVノートと比べてもパフォーマンスに不満はないとのこと。評価機は Core 2 DUO SU7300,4GBのメモリと320GBのハードディスクを装備。OSはWindows 7。FireFox、Word 2008(※2007の間違い?)、GIMP、TweetDeckそしてiTunes を走らせても操作が遅くなったり詰まるようなことはなかったとのこと。(ちなみに$549のバージョンはAMDのCPU,2GBのメモリ、160GBのHDDそして3セルのバッテリ。)

GMA 4500Mはゲーム向けのパフォーマンスは出せないようですが、Youtube の HDトレイラーや 1080p のQuickTime ビデオの再生はスムーズであるそうです。3DMark06の値は 905。

2発目は NotebookReview.com

Lenovo ThinkPad Edge Review

Edge01.jpg評価機はEngadgetのものと同等と思われ$899。この記事によると Intel 6250AGN+WiMax, Bluetooth 2.0, Gobi 2000 WWANを備えているようです。キーボードと天板の周りのライン、白かと思っていましたがシルバーのプラスティックなのですね。

ThinkPadとしては液晶のヒンジが小さく弱いとの記述があります。またボディーのグロスペイントのクオリティーは高くないとのことです。

シャーシーはロールケージは備えていないものの強く頑丈。ハードディスク、ワイアレスLANカード、メモリーの交換は簡単でパネルを1枚外せばアクセスできるようです。

廃熱処理は上手に行われるようで熱くなることはないとのこと。ファンは普段はオフで負荷が高くなると回るタイプのようですが、回ってもファンノイズはかなり小さいようです。

Mobile Tech Minutes: Consumer ThinkPad Edge on Video

ビデオレビューが出ています。ビデオ画面の上にHDのOn/OffがあるのでOnにして再生することをおすすめします。NotebookReviewの指摘通り、ヒンジが貧弱に見えますね。Edgeの14インチと15インチ版は Q2に出てくるようです。


ThinkPad Edge Review: A Murky Middle Ground(GIZMODO Australia)


トップカバーは180度以上開くことがわかります。指紋がつくとかなり目立つようです。

[PR] ThinkPad Edge (レノボ・ダイレクト)



【関連する記事】
2010-01-04 海外レビューをまとめて:ThinkPad X100e

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
