

今日のThinkなリンク - ThinkPad レビューコンテスト We Love ThinkPad発表ほか

ThinkPad レビューコンテスト We Love ThinkPad (レノボ・ジャパン)


あなたが感じるThinkPadの魅力や、ThinkPadへの熱い思いを是非ご紹介ください。このコンテストは、ThinkPadヘビーユーザーだけでなく、ThinkPadに触れたことがある方ならどなたでもご応募いただけるほか、応募記事の一般審査員としてもご参加いただけます。


募集要項がなかなか素敵。

  • 自分のブログへの投稿でもOK。フォームへの直接お応募でもOK。
    要はブログもってなくてもOK.
  • 一般の方が審査に参加可能。
  • 新機種だけではなく、対象機種が 60 シリーズ以降と幅広い。でもSLとZは対象外?
  • 副賞もいい感じ。最優秀賞 は X100e(1名)。優秀賞は iPod Touch(4名)。大和事業所見学会への招待付き。

ほぼ文句ない内容です。いいなぁ、これ。3年も前の機種が対象になっているところがすごいですよ。ブログもってなくてもOKというのもGood。

上位5名は大和事業所の見学もさせていただけるそうなのですが、『大和事業所見学会は今年平日の開催となります。日程は後日受賞者の方にご連絡差し上げます。』とのこと。

記事カテゴリーというのが定められているようです。

  1. 「ThinkPadの堅牢性」
    「こんな状況でも壊れなかった」、「データが守られて助かった」など、ThinkPadの堅牢性を示す実体験。

  2. 「ThinkPadのキーボード、トラックポイント」
    絶妙なタッチが自慢のThinkPad。キーボードとトラックポイントの使いやすさ。

  3. 「ThinkVantage Technology」
    ThinkPadを更に便利にするThinkVantage Technology。Rescue and Recovery、Access Connectionsなど、ThinkVantage Technologyについて。


  4. 「その他」
    「こんな便利な使い方を発見した」「これはThinkPadならではのイノベーションだ」など、上記に収まらない内容。


この記事カテゴリー(テーマ)というのが。管理人的にクリアするの難しいかも。『熱い思い』ってのも、どうも苦手だなぁ。けっこう、文句書いているのも多いですからね。『キーボードがたわむ』だの『こんなキーはいらない』だの『液晶が青い』だの・・・。そっち方向に熱いのなら自信がありますが。

X100eがきたらレビューは書くと思いますけど応募できるかな・・・。そもそも2月22日の応募締め切りに余裕を持って間に合うようにX100e は届くのかしら? 




新型 T シリーズの販売がレノボダイレクトで止まってます。原因はてっきりインテルの新型CPU関連なのではないか?かと思いましたが、そうとも言い切れないようです。というのも、US のサイトみるとやはりT510,T410s のオーダーがストップしているものの T410 だけは販売が継続されているからです。

レノボ US Tシリーズ



1月14日に開催された X100e/Edgeの体験ブロガーイベントの記事が AMN のサイトにまとまっているようです。
管理人は Twitter でフォローさせていただいている方の記事を中心に見させていただきましたが、製品もイベントも満足度は高かったようです。レポートはこゆいのからゆるぅーいのまでいろいろ。

「レノボThinkPad新製品発表」ブロガーミーティング イベントレポート(AMN)




ということで 昨日はAMN関連のリンクもみていたのですが、『これは、すげぇーよ』ともっとも衝撃を受けたブログ記事はこれ。ThinkPad 関係ではないですけども。
『アバター』3D全方式完全制覇レビュー [日記](It's a ...)

comment



レビューコンテスト

最初は、Lenovo、本気か? と思いましたが……

一般審査というものもあるようですし、この機会にLenovoに対する個別的な要望を広く知ってもらうというのにいいかもしれません。

いえ、真面目な話、何事も賞賛だけだとなかなか面白い記事にはなりにくいですから、多少毒を吐きつつ、最後に拾う、ぐらいでもいいかもと思います。

Re: レビューコンテスト

濃い人にソコソコ受けるのは、かけると思いますけど、一般の方に受けるのが難しそうですねぇ。

しかし、面白そうですよね。やっぱりこれ。

2chにはブログもってなくてもこゆい方がいっぱいいるので、そういった方のレビュー記事がみてみたいです。


Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
