スポンサーサイト


アキヨドにX100e の展示スペースがあると聞いていってきましたが

Twitterで『アキヨドにX100eの展示スペースがすでにある。マシンはまだないみたいだけど』という投稿をみたので、仕事の帰りにちょっくらよってきました。秋葉原 ヨドバシカメラ

確かに展示スペースはあるんですが、そこに書かれていた『発売日』に愕然とした次第です。


X100e 一月下旬


・・・入荷は1月下旬みたいです。げんなり。

店頭モデルの販売開始が1月下旬とすると管理人がレノボダイレクトに頼んだマシンもいつになることやら。
X100eの納期はどうなっているんでしょうねぇ。

1月6日に発注しましたが、今日もレノボダイレクトの受注ステータスをみると『生産指示済み』のまま変わらずですよ。


ついでにLoox U の新型が今日から展示開始ということでしばらく触ってみました。Type Pを持っていると確かに『今更?』という感じはしましたが、これはこれでいい感じと思えました。

comment



商品出荷のご案内が来ました!

うちも1/6発注で、ステータスは相変わらず「生産指示済み」のままですが
メールで出荷案内が来ました!(笑

大丈夫なんでしょうかね、ここのシステムは・・・

あと10日の辛抱で~す

No title

いつもROMっていましたが、初めて書き込みをさせていただきます
ボクも池袋の山田でLenovoの上着を着た方に聞いたのですが、
やはり一月下旬だとおっしゃっていました、早く触ってみたいですね

Re: 商品出荷のご案内が来ました!

オメです。>むりむりさん。

私のところはまだです。6日の夜遅くに注文したからなのでしょう。

情報ありがとうございます。>うえはら さん。

早く触りたいですね。

入荷時期のご案内まで変

X100e,Edge共に、lenovoダイレクトの画面では現在
「需給逼迫のため、表示されております「お届けの目安」より時間を要しております。状況改善次第、ホームページにてお知らせする予定」と書かれています。

加えてX100eのカスタマイズ画面では、一択のCPUに「大変ご好評につき、只今入庫未定となっております。ショッピングカート内の目安納期と相違しておりますがこちらをご参考願います。」なる赤文字が追記されているものの、「こちら」は何も指していません。

まだ広報主導で話題になっているX100eはともかく、Edgeにも同一文が掲載されている事に対し、疑問が拭えません。
「逼迫」しているのは需要ではなく、発表会によれば「発表は世界で同時に行うことを最優先にしたため、日本での販売体制が整わないままでのスタート」を選んだという、供給側の連携だけなのではないのかと。

なお、SofmapのWebサイトでは先日まで「発売間近」で予約受付中であった、Edgeが「Thinkpad Edge」で検索しても出てこなくなっています。

来月に入れば、生産拠点側の年末年始休業期である「旧正月」が重なってきます。
このままでは、正直先走り外需優先マーケティングと国内向け供給振り向け調達の齟齬が広がり、売り買いの時期を互いに逃すのではないかと危惧しています。

No title

僕は1月17日に注文して、つい最近に生産指示済みとなりましたw

Re: 入荷時期のご案内まで変

管理人のところ、まだ発送メールきませんね。

何が引っかかっているんだろう。Bluetooth? 3セルバッテリ? 赤いボディー?

No title

Sofmapの「Thinkpad Edge」検索を今日、再度行ったところ、「2010/02/10発売予定」として再掲載されていました。一方、BicのサイトではEdgeの「発売予定日: 未定」だそうです。

これでは、Edge出荷遅延は避けられない模様です。

なお、X100eに関してはSofmap・Bic共に「2010/01/29発売予定」のまま掲載されています。

先代の

Loox Uは自分的にじわじわ来るマシンだったのでシリーズ継続は
素直に喜べる感じ。ただし、最後のCF機が無くなった事を触れる
記事は何処にも無し。

規制緩和で今W05Kイケてるんだけどね。

Re: No title

情報ありがとうございます。Edgeのデュアルコアはよく知らないのですが、X100e のAthlon Neo MV-40搭載機は他社からも出ているので、少々不思議です。

Re: 先代の

CF削らないと新型の大きさはできなかったんでしょう。ポータブル無線LANルーター式がもっとはやってくれることを期待。

X100eは供給改善か

今は、lenovoダイレクトの「カスタマイズ・見積」画面からX100eのCPUの「只今入庫未定」表示が無くなっています。また、同様に「需給逼迫」という表示もX100eの「お勧めモデル」ページから外されています。

一方、Edgeの方の「お勧めモデル」ページには、依然として「需給逼迫」表示が出ています。

ようやく、X100eの方は(Edgeを後に回して?)供給改善が図られたようですが、既に「T教授」がtwitter「GuestProfessorT」にて「X100eをキャンセルした。これでiPad用の資金を確保。」と言及するなど、影響は避けられない模様です。

Re: X100eは供給改善か

T教授のTweetは『製品は必要なときに入手できなければ意味がない』といういい見本ですよね。
私も今日の電話でまだ出荷されてなかったら、いったんキャンセルしてデュアルコア版を待ったかもしれません。

ソフにX100e入荷か

今日、Sofmapのサイトで「ThinkPad X100e」検索してみたところ、「在庫有り」「通常24時間以内に出荷」となっていました。

これでは、1月頭の発表直後に即ダイレクトに発注した人から、不満の声が出ても止むを得ないでしょう。確かに「格安で7ProやXP出荷」「赤天板」など、ダイレクトだけの選択肢はあります。しかし、発注時の納期を倍ぐらい伸ばして、先に量販店在庫を出すようでは、既存顧客を軽んじる姿勢を見せたとも言えますから。

なお、今日のBicのサイトではX100eは「入荷次第発送」、Edgeは、やはりというかBic,Sofmap共にサイトでは「予約販売」「予約受付中」に留まっています。

もちろん。

ども、こんにちは。

もちろん、不満たらたらデスよぉ~。いやもう。
Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
