

今日のThinkなリンク - レノボのAndroidケータイは「楽Phone」ほか

レノボのAndroid端末「楽Phone」、5月発売に向けて順調 (Engadget 日本版)

LePhone と読んでいましたが、あれは日本語でいうと楽Phoneとなるのですね。

ソースはいっぱいありますが、日本のEngadgetに載ったのでこれを選んでみました。実働するLePhoneを動画で見ることができます。中国語発売後、ワールドワイドでも発売されるようです。日本で発売されるかは不明。

ここしばらくで発表されたアンドロイドケータイのスペックはどれも似たようなものなのでキーボードも付けられる、こいつを選んでもいいかもしれません。ベースOSのバージョンは1.6。

中国での発売が5月。5月に出てくる製品で OS 1.6なら 4月1日に出てくる Xpiera が1.6なのも仕方がないか・・・。

キーボードが使えるということもあって、製品に興味はあるのですが、OS1.6はGMailのマルチアカウント使えないこともあって、まだ、いまいち食指が動かない管理人です。

今度のThinkPadはなぜ赤い +D USER

とりあえず、紹介。

レノボ:中国での携帯電話事業、グーグル問題の影響受けない見通し (ブルームバーグ)

スマートフォンはともかく、普通のケータイも大丈夫なようです?。デフォルトの検索エンジンは Baidu が強いのか?。



レノボダイレクトの新型 Tシリーズ。T410のみ販売が再開しているようです。USは T410,T510ともに販売再開。Wシリーズのページは、なんとリンク切れ。


NEW VAIO Z のユーザーズマニュアルを見ていますが、36ページ?。このタッチパッドはマルチタッチ対応していないのでしょうか?。結構買う気まんまんだったんですが、もし二本指スクロールできないならきついなぁ。

VAIO Z ユーザーズマニュアル(英語版)

comment



自己レス

最近のソニー機は、マルチタッチに対応しており 2本指スワイプで左右の戻る、進む操作に対応。しかし、上下のスクロールには未対応ってことみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
