

今日のThinkなリンク - Yamato Thinking がアイソレーションキーボードを解説ほか

アイソレーションの違い(Yamato Thinking)

ThinkPad Edge 13″ のキーボードを例に他社製品のキーボード(Macbook Air)と比較しています。久々に興味深い記事。


レノボ・ジャパン、パートナー向けイベントを開催(PC Watch)



冒頭、挨拶に立ったレノボ・ジャパン代表取締役社長であるロードリック・ラピン氏は、「昨年のパートナーカウンシルにおいて、私は、『来年は日本語でお話しをする』と約束した。今年は日本語で話す」として、すべて日本語で語った。

やるではないですか。ほぼ約束通り日本語で話してます。

パートナーさんからみれば、昨年から直販重視に偏って見えるはずなのでこういったイベントでフォローするのは重要でしょう。今後の製品ラインナップはEdge の14インチ以上のモデルに関して軽く触れたようです。

ここでもパーフェクトな1年を目指すとアピールしていますね。CES 2010での大攻勢に始まって、これまでとは違う一連の製品発表。今年のレノボはひと味違うよと。スタートダッシュからそれを印象づけることに一定の成功を収めていると思います。

しかし、製品発表しても実際にモノが出てこなければ・・・。この状況でパーフェクトなんてキーワードでアピールされてもピンときませんねぇ。メーカーがそんな認識なのならば、管理人はもちろんがっかりしてますよ、と改めて書いておこう。

わたしゃ、ただの顧客ですからね。魅力的な製品は他社からもたくさん出ているからそちらも気になるし、飽きやすく気まぐれ。商品は必要なときに手に入らなければ意味がないし、納期の案内が超適当すぎればイヤになります。信頼はあっという間に崩れるし、無くした信頼を取り戻すのが難しいのが世の常かと。

納期に関しては特にレノボがひどいというより、海外メーカーはこんなものという気もします。

ThinkPadの新ラインナップ! 「レノボ ThinkPad Edge 13"」

やはり、X100e と比べると ThinkPad っぽくは無いようです。

レノボ のハンディーキーボード、人気で予約受付一時停止(Watch Akiba)

日本のレノボダイレクトで普通に売らないのはキー配列が(一応)アスキー配列準拠だからでしょうか。

ThinkPad X100e / Edge 13"(HMX.NET)
上記のパートナーイベントのレポートです。気になる情報がいくつか書かれていますよ。

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
