

Nexus One by Google 到着。

Android ファンの人はなぜ、iPhone と比べるのをいやがるのだろうか?
さっぱりわからん、とにかく触ってみないことには。


Nexus One


ということで、入手してみました Nexus One。アプリケーションの動作は極めてスピーディーですが画面の更新はiPhone ほど滑らかには動きませんね。これは ガーベージコレクションの問題ではなくGPUアクセラレーションをうまく使えていないか GPUがしょぼいんじゃないだろうか?


Nexus One 箱を開けたところ取説?


何度かリセットしましたけれどなんだか不安定なところがありますね。
Youtube に接続できなくなったり、アンドロイドマーケットアプリが強制終了を繰り返したり。


ご到着NexusOne-4.jpgNexus One-3

昨日行われたファームアップデートはまだやってません。デフォルト状態をちょっと使ってみてからじゃないと面白くないですから。

有機ELディスプレイは綺麗・・・ではありますが、発色がきつくて少々困ってます。

昼間は見づらいとの評判。そこのところは1日目はまだ未体験。高解像度ディスプレイは素敵です。

タッチの感度は昨日のファームをアップデートしてからじゃないと評価してはいかんのですよね。たぶん。

SIMはソフトバンク使いました。うちの近所はHSDPAには対応しているものの、HSUPA対応していないようですね。
Speedtest.net(専用アプリをAndroid MarketからDLしました)での測定結果は下りが 1.6Mbps 上りが 231Kbps。

スクリーンショットとろうと思ったらSDKが必要とのことで、今日は断念。

軽く使ってみた感想? アンドロイドはカオス~。

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
