

保守マニュアルでみる ThinkPad X201/X201i/X201s

Lenovo US にて Hardware Maintenance Manual - ThinkPad X200, X200s, X200si, X201, X201i and X201s が公開されています。

(いつもコメントをいただいている、後ろへ向かって前進のRagemaxさんのつぶやきで知りました。)

X201 HMM


ごらんの通り、X200/X200s/X200si と共通のHMMとなっています。全322ページから、X201/X201i/X201sの変更点を軽くみてみましょう。


Page.73 200シリーズではなく201シリーズのみで 指紋認証リーダーのステータスインジケータが追加されるようです。

指紋認証リーダーステータスLEDインジケータ


P.161 をみるとタッチパッド(UltraNav)が追加されていることがはっきりとわかります。指紋認証などと同じく(For some models)との記載がありますからCTO オプション扱いなのかもしれません。

X201.png



外観はほととんど変わっていない印象です。

P.121あたりをみると内部の構造はそれなりに変わっているようです。
P.118 をみるとX201,X201iはステレオスピーカーとなっているようです。

X201はステレオスピーカー?

P.110 X201s は従来通りのモノラルスピーカー。

P.192をみると CPUには Core i3, Core i5, Core i7(NVとLV)が選べるようです。

Core i7 搭載


現行の X200 も使っていて不満の少ないよくできたPCだと思いますが,発表から約1年以上たっていますからね。
・・・マイナーチェンジなことはわかっていましたが少々がっかり。ESCとDELキーが大型化された新型キーボードのマシンがほしいのです。

comment



なんと

EC-JOYでX201、X201sが販売されていました。
在庫は無く、取り寄せのようですが。。
ttp://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall/X201/-/sid.232245-st.A

X201 tablet も

売ってますね。しかし、高いですね。

No title

どうもありがとうございます。
スピーカーもFRUが別だなあと思っていましたがそういうことだったんですねえ。
X201と201sで異なるのはシステムボードの大きさ違いとかが原因ですかね。

No title


ラディカルの価格の方が安いですよ

ttp://radical.co.jp/

Re: No title

ちなみに、上記のラディカルベースさんのHPで 『X201』で製品検索すると発売日が3月1日であることまで表示されるようです。
Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
