スポンサーサイト


ボタンの無いタッチパッドがとっても気になる IdeaPad S10-3


IdeaPad S10-3 キーボードとタッチパッド


IdeaPad S10-3。高解像度液晶モデルは今のところ無いのであんまり食指は動きませんが、いくつか気になるところはあります。

まずは、キーボード。



X100e のレビューで書きましたけれど管理人的には Delete キーの位置がとっても不満でした。こちらの方が好みですね。(F12キーは省略しないで欲しいですけど)

カーソルキーが一段下がった処理も IdeaPad S10-3の方が好きですね。X100e のカーソルキーは小さいしコントロールキーと一直線になる位置もよくないかなっと。

もし、7列が無理なのであれば、この配列で是非ともお願いしたいと。


そして、一番気になるのは、タッチパッド。



このタッチパッド、ボタンがないんですよ。

正確なところが不明なんですが、1本指タッチで左クリック、2本指タッチで右クリックのMacbook方式ではないかなぁと思ってます。

ボタンがない分タッチパッドの面積が稼げるはずなので X100e の後継機はできればこうして欲しいところです。まだ未発表の X201 に関してもタッチパッドの面積が非常に狭いようですが、さらなる後継機はボタンレスタッチパッドにしてもらえるとありがたいです。(もちろんタッチパッドのフィーリング最高でお願いしたいところ。)

なんたって、UltraNavになってからと言うもの マウスボタンが5つもついてかっこ悪い。タッチパッドのボタンが無くなれば、かっこよくなると思うんですけど、どうでしょう? > レノボさん。

comment



タッチパッド

DELL Inspiron mini 10がこんな感じでした。ボタンはパッドと一体化していて、下部の両角部分を押せるようになっていました。

Re: タッチパッド

フォローありがとうございます。

アキバで、触ってきました。DELL mini。
クリックした感覚が弱い印象です。これに近いと【フィーリング最高】って漢字じゃないですねぇ。
Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
