

今日の Thinkなリンク - 香港じゃナンバー1なレノボほか

Lenovo rules in Hong Kong PC market: IDC

世界的なIT研究とアドバイス会社IDCからの最近のPCトラッカー報告によると、レノボ香港は、香港のクライアントPC市場で、そのリーダーシップ位置を保持しました。

ノートカテゴリーにおいて、レノボは21.2パーセントの市場占有率となり年間1番のノートブランドとしました。

Lenovo takes aim at mobile Internet, China market

中国国内市場でスマートフォンに力を入れていくという話がまた取り上げられています。

レノボのAndroid ケータイは1月にCESで出てきたばかりですが、これをはじめとしてスマートフォンやモバイルインターネットデバイスに注力していくと言うことのようです。今年はモバイルインターネットデバイスをもっとだしていくとのことです。

操作性で他を圧倒! 安くて使える新ThinkPadのお買い得度


日経トレンディーの記事。 Edge とX100e のレポート。今から読むにはまとまっていてちょうどいいかも。
2機種とも性能はそこそこということもあり、アピールポイントはやはりキーボードやトラックポイントの操作性かと。この辺は管理人も同感です。操作性にお金がかかっているのか、また11インチと言うこともあってか、X100e はまだちょっと高いですけどね。


自分のThinkPad X200sをWiMAXルーターにしてみた その1

自分のThinkPad X200sをWiMAXルーターにしてみた その2

おなじみ Ragemax さんの実験。今回は2枚のカードを使って X200s をモバイル WiFiルーターにすると言う面白い試み。NECのダメルーター WM3300R よりずっと安定しているようです。ちょっと大きいけれど。感度もよさげ。

comment



No title

記事を紹介いただきありがとうございました。
中途半端さがぬぐえないところですが、今度は実際にフィールドで試してみたいと思っています。
実際の使用感をまだそんなに確認してないので…

Re: No title

ども。大変参考になりました。
それに比べて最近ネタが思いつかない管理人です。
Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
