スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の Thinkなリンク - 修理上がりの TP から Lenovo ロゴが外れている模様ほか

今日も結構 Twitterで知ったネタが多いなぁ。一次ソースのみあげておきます。

X200が帰ってきた (PC Life EveryDays)

最近の新製品のトップカバーの表面からは Lenovo ロゴがなくなっていることはご存じの方も多いでしょう。しかし、修理を行った場合もロゴが外されたパーツになるとは知りませんでした。たしかにこのロゴ、あんまりかっこよくないですもんね。

非純正バッテリでは充電できなくなる?!

L410/L510/SL410/SL510用の BIOS新機能に気になる記述が。

-Lenovo純正品以外のバッテリーが装着されている場合、バッテリーの充電をしない安全 対策の機能の追加。


レノボの場合はバッテリが馬鹿みたいに高いわけではないので、純正買ってる管理人。個人的には特に影響ありませんが、今後、他の機種にも適用されると困る方もいらっしゃるのではないでしょうか。

Test Lenovo Thinkpad W510 4319-29G Notebook(Notebookcheck.com)


W510のレビュー記事。4319-29G は1920x1080のFHDパネルだと思います。この記事からだと液晶はとっても良さそうに見えますね。Windows 7 のエクスペリエンスインデックスは5.9。DPC Latency Checkerでも引っかかりがなくIO周りのチューンもうまくいっているようです。メモリースロットの写真もあるのですが、4スロットあるのかな。16GBまでサポートのはずですが。

この辺 HMMをみてもメモリスロット周りがどうなっているのかよくわかんないんですよね。

ちなみにW510ハードウェア保守マニュアル(HMM)はこちら。
DVDドライブを外す必要がありますが RAID0/RAID1をサポートしています。

追記 12:00AM:ThinkPad ClubのW510 RAID関連スレッド に張っていただけたようなので、W510のRaid対応の件、もう少し詳しく書きましょう。
W510でRAID0,RAID1を使用するにはベイアダプターが必要です。W510の発表資料にも"Raid 0,1 Support (via Bay Adapter)"と明記されています。

保守マニュアルによるとこのRAIDアダプターのFRUは60Y5513です。ただ、このアダプターがUSのサイトでもまだ売られていないようなのですね。

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。