スポンサーサイト


また? レノボダイレクト X201s/X201 Tablet 受注停止

管理人は X100e のときに納期でひどい目に遭いましたが、今度は ThinkPad X201s と X201 Tablet が一次受注停止となっているようです。つい先日まで T410sも受注停止になっていましたから、いったいどうなっているの?と思ってしまいます。

http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/x-series


X201s X201 Tablet 受注停止


管理人のまわりでも X201s を注文されてまだ納入されていない方がいらっしゃいますが、かなりがっかりされていました。

Xシリーズ以外に目を向けてみると ThinkPad T/Wシリーズでは100台限定でメモリーが安くなっているのですが、FHD液晶モデルがまだ売られていないものですから、このチャンスに買うことはできず、管理人的には『そりゃないよ』と思っているところです。

ところで2010年はパーフェクト10(10点満点)を目指すんでしたよねぇ。4月までにかなりつまずいているように思われますが今後の盛り返しに期待したいと思います。

Twitterでレノボ担当者さんのつぶやきを読むと、レノボ・ジャパンの本社は昨日から六本木ヒルズに移られたそうでオフィスはなかなか立派になったのだそうです。中の人はいろいろ大変なのでしょうが、頑張っていただければと思います。




そういえば、昨日は Edge の 14インチモデル、15インチモデルが国内発表でしたが、そっちはスルーでいいかナット。


comment



No title

2年前、レノボ・ジャパンの六本木の旧本社に新製品のタッチ&トライのイベントで行きましたが、
日本IBM本社ビルの中じゃなくて裏の5階立てくらいの小さなビルの数フロアに入っていて驚きました。

新本社、すごく立派な入り口ですね。
http://gigazine.jp/img/2010/04/06/lenovo_s10-3t_touch_event/DSC_1565.jpg

日本法人、そんなに儲かっているんでしょうか?
超低価格路線のGシリーズが爆発的に売れているから?

Re: No title

どこで読んだのか忘れましたが、Gシリーズもネットブックもよく売れているようですね。
たぶん、儲かってはいるのでしょう。

新製品ではボロボロですが、それでも大丈夫なのは不思議です。

No title

世界的に部材不足に陥ってる上に日本には供給後回しじゃ
レノボジャパン側の責任じゃないですからの…

でも、最近レノボのPCがあちこちでみかけるようになったあたり
かなり売れてるようなかんじですな

Re: No title

理由もなくこうなっているわけではないでしょうが、グドグド納期が多すぎでげんなりです。

No title

日本AMDでは、本国でOEM(既製品PC)のみに提供であった、
低電圧CPUの9100eや605eや240eを、
国内側の意向により「限定」リテール販売してくれました。

新年度早々ではありますが、
そういった動きが高情報液晶供給などで、
lenovoにも見られ、「逆ブランド」解消に繋がるよう、
新任者の方にも期待したい所です。

見たくないMailが...

HiGEOさん、こんにちは。
つぶやきもしましたが、4/2x X201s注文したのですが、見たくないMailが... 納期は5月末だそうです(泣)
Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
