

b-Mobile SIM U300 レビュー(2) iPhone 3GとMiFi2352で使ってみる

ちっとも時間がとれませんでこねたです。iPhone 3GSの方はアンロックしていないので iPhone 3G。それから 3G WWAN ルーター MiFi-2352を試しました。



iPhone 3GにbMobile のアクセスポイントを設定



アンロックしたiPhoneで使えた




iPhone 3GとbMobile SIM U300 の組み合わせで確認君に接続


iPhone はアンロックして SIMフリー化してあります。3Gの部分をみるとキャリア名が見えていません。また、アンテナが一本も立っていません。これはだめか・・・・?と思いましたが

APNを設定してあげたところ無事に使えました。やはり300KBpsでは『遅いなぁ』と思うことは多々ありましたが、ネットワークが混雑しているとソフトバンクのSIMでも大して変わらないこともあるので、これでもいいかなぁ。

bMobileのAPNが今後混雑してくると印象変わるかもしれませんが、次のiPhone はSIMロックフリーの香港版を買ってもいいのではないか?とまじめに思う次第です。

MiFi 2352ではアンテナ表示もきちんと出る



次は管理人的に一番使いそうだと思っている バッテリ駆動のモバイル 3G WWANルーター MiFi-2352です。そういえば先日、MiFi-2372 が国内販売されることが発表されましたね。


MiFi 2352 を bMobile SIM U300 で使った写真


こちらでは、製品の外観からは電波のつかみ具合を確認することは難しいのですが、ログインして確認したところ DoCoMoの SIM として認識しているようで、アンテナ強度もきちんと表示されていました。


MiFi2352管理画面


MiFi-2352は電源投入後の3G接続に1分以上かかることが多くいらいらすることがありますが、それ以外は満足しています。






【関連する記事】
2010-04-07 b-MobileSIM U300到着。まずはNEXUS ONEで使ってみました。
2010-03-20 MiFi 2352 到着。軽くレビューなど。

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
