スポンサーサイト


b-Mobile SIM 5日目。X100e内蔵 WWANで使ってみた

もう結構やったから、おなかいっぱいの方もいらっしゃるでしょうが、認識しない機種というのもあるそうなので。 ThinkPad X100e に内蔵した Gobi 2000 3G WWANカードで試してみました。

Gobi 2000とb-MobileSIM-U300

で、特に認識には問題ありませんね。この Gobi 2000(60Y3183) はSIMフリーなので・・・。

ドコモのSIMとして認識されます。


Access Connectionでつないだところ



もちろん、bMobile 用の設定はしなくてはなりません。

APN: dm.jplat.net
ユーザー名: bmobile@u300
パスワード:bmobile


Access Connection設定


今回は比較的混んでいる時間帯 日曜日の 21:00 に使ってみました。speedtest.net は東京のサーバーはもうないので、沖縄のサーバーに設定。プロバイダは IIJと認識されているようです。

スピードは下り 0.27。




スペックを考えたらこんなものでしょうが、数字を見ると実に遅い・・・。PINGがものすごく悪いですがすいている時間はもうちょっとましだったような。

ThinkPadで使うと接続がスムーズとは言い難く、すぐにはつながらず、何回か試してつながるという感じでした。これは PC(Access ConnectionかWindows)が悪いのかも。NEXUS ONEではつながりが悪いと思ったことはありませんから。

この状態でいくつかのサイトを見てみましたが、うちのサイト程度に画像をおいているブログを見るくらいなら、今日は問題ありませんでした。ちょっといらいらするけれど。しかし、平日のこの時間帯に試したときにはタイムアウトになることもありましたね。


2010-04=06 b-MobileSIM U300到着。まずはNEXUS ONEで使ってみました。
2010-04-07 b-Mobile SIM U300 レビュー(2) iPhone 3GとMiFi2352で使ってみる


comment



No title

こんばんは。
知り合いからb-mobileのSIMを借りてテストしてみました。

TVACは入ってない状態ですが、
私のマシンでも、OS標準の設定画面で
APN等を設定する画面がすぐに出てきませんでしたね。
なので1回目は接続に失敗、なぜか2回目から設定画面が
出てくるという感じでした。
Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
