スポンサーサイト


WM3300Rを修理に出し、帰ってきたのですが…。

管理人の入手した2個のだけが問題があるのか?。NECのWiMAXルーター PA-WM3300R。

サポートセンターとはメールでやりとりを行い、症状を詳しく説明しそれなりに時間がかかりました。で、修理に出すことになったわけです。

管理人の購入したWM3300Rは、

『WiFi接続では使っているうちに無反応になる、症状があらわれるまでの時間は数時間かかることもあれば、数十分のこともある。』

という状態でした。購入店で新品交換していただいたものの症状が変わりませんでした。

さて、それで修理に出したところ、新品交換されて帰ってきたという次第。

で、帰ってきた製品(これで3台目…)はどうだったのかと言いますと。


  • ○ WiFi接続で長時間、使っても完全に無反応にはならなくなった
  • × しかし、無反応ではないものの、数時間で反応がかなり悪くなる。
  • × なぜか、交換してもらった新しい製品は USB がまったく使えない。


完全に直らんでもしょうがないだろうとは思ってましたけど、3番目のUSBがまったく使えないのは驚愕。出荷時にテストすればすぐにわかると思うんだけどな。

もちろん、ブログに書くからには、PCは何台か試しましたし、ケーブルも何本かテストしましたよ。今回は症状も説明しやすいから、もう一度修理に出してもいいんでしょうけど、なんだか疲れたな。



2009-12-31 Aterm WM3300R。不安定で使えないかな。

…ついで。

ブログに書くのはそれなりに調べて検証しなきゃいけいし、かなりエネルギーが必要だったりするので最近 Twitter で軽く語って、こっちで済ませることも多いです。米国アップルにiPadとドックを注文してiPad本体だけが一方的にキャンセルされちゃったドックだけ送られた悲惨な話とか、NEXUS ONE をルーター化したけれどWindows 7 から接続できなくてドライバアップデートしたりとか。まぁ、もちろん、どうでもいい話も多いんですけどね。アカウントは@Higeometry。です。

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
