

今日の Thinkなリンク - Skylight OSの開発を中止、Andoridに注力へほか

LenovoがSkylight OSの開発を中止、Andoridに注力へ



Engadget日本語版

Skylight OS用に開発中のデバイスがAndroid OS 搭載になるのかと思ったら、IdeaPad U1 Hybrid や Skylightそのものが開発中止の用に書かれております。CESで大々的に発表したものがこうもあっさり消えるとは驚きですが、HP が Web OS に注力するために Slate PC をやめるという話もあるくらいですから、理にかなった話ではあります。ちなみに一次ソースは LAPTOP.MAGのようですね。

ということで、レノボの公式ブログである Inside the Box をみるとDelay is a Good Thingなんて記事があがっています。こちらによると Android に移ることは認めていますが単に(当初の発表よりさらに)遅れるというようにとることもできます。

さて日本のレノボ本社の受付に展示された Skylight はどうなるのだろう…。



発注から1週間で”生産指示済み”となった管理人の ThinkPad W510 ですが、先ほどステータスを確認したところすでに出荷済みになっており、27日29日の時点で成田に到着していることがわかりました。生産指示済みになったときのが金曜。"ここからが本当の地獄だ!"と思ったものですが、なんとも未だかつてない超っぱやの納期で驚いております。4週間以上かかるオプションをガシガシ付けたのに。

ただし、今回は出荷時に発送メールが届きませんでしたね。ステータスの反映も実際と合っておらず、うまく機能しているとは言い難いですね。

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
