

W510 はどうしちゃってるの?

W510の到着から1週間経ってますけど軽く使ってみただけで、まだ何もやっていません。
というのも…。

RealSSD C300x2購入済み。RAIDユニット待ちです。


今回のW510はハードディスクモデルを CTO しました。管理人はHDDのままで使うつもりはあまりなくて、SSDに載せ替えるつもりでしたが、問題はSSD1台で使うか RAIDで使うか?ということ。

Micron SSD 2台

Micron製 RealSSD C300

容量は512GBくらいは欲しかったんです。しかし、512GBのSSDは高い(17万くらい)ので、256GB x 2台のRAID0で使うことにしました。

今、一番お買い得かな?と個人的に思う、Micron製「RealSSD C300」を2台購入。6Gbpsの意味はないと思いますけれど 容量256GBのものが欲しかったので。

crucialではなく、Micronにしたのは単に入手性の問題。たまたまアキバの店で在庫があったのが、Micronだったという次第です。

W510 専用 RAIDアダプター 60Y5513はパーツセンターでは扱っていないとのことでしたので、eBay で購入。現在は、これの到着待ちの状態です。


comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
