

なんだこれは?。Unboxing 60Y5513 W510 用 RAIDアダプタ

eBay で買った W510 用RAIDアダプタが届きました。


60y5513箱

W510がRAIDに対応しているのかどうかについても怪しいところがありました(※レノボに問い合わせた方の書き込み:ThinkPad Club)し、このアダプタも本当にメーカーが出荷しているのか不安でしたが 60Y5513 のラベルが貼られた補修部品用の箱に入って来ましたから、たぶん本物でしょう。

いろいろと正体不明のデバイスでしたけど、これでようやくW510のセットアップができます。
W510専用だし、わざわざ新規型番になっているからには 12.7mmの新設計HDD ベイアダプタなのだろうと思っていたのです…。

とりあえず、開けてみましょう



60Y5513箱全景jpg

箱をあけたところ

中身を取り出したところ

60Y5513 同梱物すべて


なんかいろいろついてますね。HDDを載せてぶち込めばそのまま使えるモノではないのかしら?。

開けてびっくり 9.5mm!


W510専用の12mmの製品かと思っていたらこれが9.5mm。T400s などように出ている43N3412と同等品?。
左 60Y5513 右 43N3412(T400s用HDD ベイアダプタ3 9.5mm)です。

60Y5513 前面から 43N3412.jpg



43N3412と60Y5513ならべたところ

従来型との違いもよくわかりません。いろいろついているパーツに意味があるのでしょうか。

ラベルが貼られているところが違う?HDDキャディーの指定FRUも違うものが書かれているみたいですけど意味あるのかな。

60Y5513にはなんか張ってある 43N3412なにも張られていない




9.5mmのままでは、ThinkPad W510のドライブベイ(12.7mm) に納めると隙間が空いてしまうため、これを埋めるためにプラスティックのアダプタがついているようです。これをネジ止めして隙間を埋めるのでしょう。他に黒い板状のものが3枚入ってますがこれはプラスティックではなくクッション製のある素材。これも隙間埋めよう?と言うことでしょうか。

これが素の状態、

60Y5513ななめから


プラスティックのアダプタ(カバー?)をのせたところです。

60Y5513にアダプタをセット


ゴム製の3枚のパーツ。こう使うのかな?

ゴム使い方




【関連する記事】
T400s とThinkPad SATA ハードディスクドライブ・ベイアダプター3(43N3412)

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
