

W510がRAIDにできません…。

買ってから1ヶ月ほどもがいてみたのですが、RAID設定ができません。
BIOSに設定がないぞー。みたいな…。

こんな話もありますね。
http://forums.lenovo.com/t5/W-Series-ThinkPad-Laptops/W510-amp-RAID-0-1/td-p/227915

うぅーん。困った。

とりぜず、Read SSD C300 をベイドライブに載せた場合のスコアを貼っておきます。
もちろん、RAIDではなく普通に載せた場合のスコアです。


W510内蔵 HTS725050A9A365
HITACHI HTS725050A9A364 CrystalDiskMark 3_0

W510ベイドライブ RealSSD C300
ReadSSD C300 CrystalDiskMark_3_0



性能的にはこれでも十分。物足りないわけではないのです。しかし、256GBのSSD,
1台では容量的にちょっと足りないというのが問題。

あとはまぁ『読みが外れて悔しい』ってことですわ。



【関連する記事】
2010-06-20 なんだこれは?。Unboxing 60Y5513 W510 用 RAIDアダプタ

そうそう X100e はAMNさんとお話ししてこのまま返却させていただくことになりました。

comment



うーん残念

こんにちは、このドライバーのリリースレターを見るとRAID対応機はちょっと違うチップセットを使っているようですね。
http://download.lenovo.com/mobilesjp/6mio22wj.txt
ICH9M-EのEはenhancedのEだそうです。
tabookを見るとUSでは4389-24uなど2モデルだけRAID対応仕様で売っているようでCTOにもありません。日本での販売はさらに望み薄。。。
パチモンのRAIDアダプター作ったのに。。。

Re: うーん残念

がぁーーん。
そうだったのですか。ちょー、ディープっす。
Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
