

ドコモminiUIMカードに変えてみた。

おひさしぶり。
ドコモminiUIMカードって言われてもわかりませんけど、ようはMicroSIMですよ。

DSC_5578.jpg

今日、4月1日からドコモショップにFOMA SIMを持っていけばMicroSIMに交換してくれるサービスが始まりました。

管理人はSIMフリーiPhone(香港版)持ってるんで手持ちのスマフォ用に使っているFOMA用SIMを一つMicroSIMに変えてみました。

他社製品の携帯電話機などをドコモのSIMカードでご利用する際の手続き

管理人は秋葉原のドコモショップで手続きしました。今日が初日のはずですけど手続きはきわめてスムースで5分ほどで終了。


miniUIMカードではなく「microSIMに交換したい」で店員さんに通じました。

手持ちのSIMを預けて、本人確認。

新しいminiUIMカードを出してもらってこんな機械で今までのSIMと同じ電話番号を書き込み。暗証番号は自分で入力しました。

IMG_0756.jpg

minuUIMカードを受け取って終了です。

DSC_5573.jpgDSC_5571.jpg


ちょっと他のSIMと比べてみたところ

foma_microusim_and_sbm_iphone4_usim2.jpgfoma_microusim_and_sbm_iphone4_usim1.jpg



iPhone 4 などで使ってみたレポはまたいずれ。

comment



次のレポートに期待!

これ興味あるので、iPhone4で使ってみたレポ楽しみにしてます!!
料金プラン、docomoサービス対応可否、電波範囲等々が気になります。
ところで、simフリーiPhone4って800Mhz帯に対応しているですかね??
Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
