スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Linuxを搭載したThinkPad T61とR61を発表

CNETによると、1月15日 SUSE Linux Enterprise Desktop(SLED)10サポートのThinkPad T61とThinkPad R61の詳細を発表したそうです。


 Lenovoによると、LenovoはハードウェアとOSで顧客サポートを提供し、Novellがアップデートを担当するという。価格は、ローエンドモデルで949ドルとなり、T61とR61の両方とも同日提供を開始した。

 2月には、IntelのPenrynチップセットを搭載し、Linuxを採用したThinkPadが出荷開始となる予定だ。


ノベルのサポートということは、ThinkVantage関連のユーティリティーを移植搭載というわけにはいかないかもしれませんが、プリインストールモデルですから、HDDのアクティブプロテクションや、Fn+ファンクションキー操作のOSDあたりはほしいところですねぇ。




comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。