

IBMがAMDを買収?

絶好調のIBMがAMDを買収するとの観測で、AMDの株価が上昇とのことです。
PC部門でさえ分離したIBMが、いまになってAMDを買収?

私にはとんでもニュースに思えるのですが、世の中わからないものです。
無理矢理、理由を考えてみましたが、
「Powerプロセッサの需要が減って、それに費やしていたリソースをx86にまわす」とか。
・・・そんなこといいですから、ThinkPadブランドを買い戻してください(ぼそっ)
まぁ、小売りに戻ってくるとは思えませんが・・・。
あれこれ、想像してみるとおもしろいかもしれません。

インテルに対抗できる巨大CPUベンダーが誕生したらおもしろいと思います。

◇米AMDが一時8%高、IBMによる買収観測で=米株式市場(ロイター)




さて、好調IBM関連のニュースが賑わってます。
◇[WSJ] 米IBM、技術者の基本給を15%カット(ITmedia)
・・・やっぱりレノボに移ってよかったのかも・・・。


comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
