

SSDはやはり、MTRON MOBIを購入

やはり、高速SSDがほしいということで、MTRON MOBI MSD-SATA3025032 を買ってきました。
(amazonに頼んだものは当然キャンセル)

今回は リカバリディスクを使わずに、Windows Vista Ultimate をメディアからインストールして、System Update で必要なものだけを入れていきます。Rescue And Recovery をインストールしてしまうとかなりの容量を食われてしまいますから。
(MSDNに入っているので Vistaのライセンスは何本か所有しています。)

現在,ThinkPad T61p にセットアップ中ですが、レポートはちょっと遅くなりそうです。

C:ドライブのフォーマット後の容量は 29.7GB。
Vistaインストール直後の空き領域は 17.7GBです。

MSD-SATA3025032は、バルクもあきばお~で売っているそうですが、私が購入したのはパッケージ版。ずいぶん大きな箱です。

SATA3025032_Box.jpg


中身は、ほとんどスペーサー。説明書もありません。

SATA3025032_BoxOpen.jpg






初めて単品のSSDドライブを買いましたが、HDDと比べると、かなりがっちりしてます。

SATA3025032_FrontHDD.jpg

SATA3025032_BackHDD.jpg


ゴムパッキンをつけるとT61pに差し込むにはとキツキツな感じです。

Mtronのラインナップでは、この上に シーケンシャルリード 120Mbytes/sec のMSP 7000 シリーズMSP-SATA7025032がありますが、MSP 3000 シリーズでもシーケンシャルリード 100Mbytes近い性能が出ます。



comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
