スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Package Index Server は一時的にご利用になれません。

ThinkVantage System Update でこのエラーにあってググると、たぶん

◇System Update 使用中に Package Index Serverは一時的に使用不可になっていますのエラー(Lenovo)

が一発目にヒットします。

『ファイヤウォールの問題』や、『サーバーの認証方式』や、『Microsoft .NET』のバージョン問題や、『Windows ローカル・セキュリティ・ポリシー問題』を疑うようにかかれていて、それらに関する対処方法が書かれています。

何度かこのエラーみてますけれど、私の経験では、100%の確率で レノボのサーバー側の問題だったようです。落ちているか、過負荷になっているのが原因で、何も設定を変えないで、しばらく後でアクセスすれば直ってました。

・・・・今日もそうだったorz。


【追記 2009-02-15】
最近はエラーメッセージが変わったようですね。
『System Update Serverは一時的にご利用になれません』

【追記 2009-04-07】
TVSU終了により、レノボのサイトがデッドリンクとなったことを確認しました。

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。