

ThinkPad X300用ポトリの正体 43R8770

クリックで拡大
ThinkPad X300のリーク記事で出ていたポトリですが、
『Lenovo エンハンスドUSBポート・リプリケーター 43R8770』であったようです。

画像をみただけでは、はっきり言って謎の製品でしたがレノボのサイトに掲載されて仕様がわかりました。



ThinkPadにUSBで接続するポートリプリケーターです。(対応機種は対応表にてご確認ください。)

  • 流線型の縦置き分離型デザイン

  • 単体で置く場合のデスクスペースを最小化

  • 色、仕上げがThinkPadとマッチ

  • 5 つのUSBとマルチ・ディスプレーが可能

  • ThinkPadでワイヤレスであれば5つのUSBが使用可能

  • 前方に1つUSBを配置し、すばやく簡単なアクセスを提供

  • デュアル・ビデオにすることでビジネス・パフォーマンスが向上

  • VGAポートを搭載

  • ThinkPadのスクリーンと、VGAディスプレィのデュアル(cloneまたは extended desktop)が可能

  • 解像度 1280 x 1024 及び1440 x 900

  • オーディオin/out

  • Ethernet (10/100)アダプター (同梱、ポートリプリケーターのUSBポートに接続して使用)

  • Vista Aeroサポート


どうやら、ポトリの中に GPUが一個入っているんでしょうか。今までのThinkPadのオプションには無かったタイプのデバイスでおもしろそうです。

"ThinkPadでワイヤレスであれば5つのUSBが使用可能?"
T61pのUWBが使えるのでしょうか?  いまいち詳細がみえません。

ちょっと試してみたいところですが、HDMIもDVIもついておらず、アナログVGAというところで購入を踏みとどまってしまいました。少々コストが上がってもHDMIかDVIを付けるべきだったと思うのですが。


ダイレクト価格で 17745円(税込み)。Lenovoのサイトで普通に買えるようです。
Lenovo エンハンスドUSBポート・リプリケーター(lenovo)


追記:
先ほど、意を決して買おうとしてみたら、こうなりました。 カートには入るんですが、発注できません。
x300potoriCHUMONDEKINAI.gif

orz

comment



No title

箱崎でいろいろ聞いてきたんですが、
どこに書いて良いかわからなかったので、ここに。
X300の内部の増設は3箇所ですが、
無線LANで1個だけ埋まっているという話。
BlueToothは増設箇所を使ってないみたいです。
内部のモジュールについては、
出すかどうかは検討中だそうです。

No title

ども、ありがとうございます。
ということは、WAN,UWB,GPS全部は積めないんですね。

No title

接続方法はUSB1本って聞いてきました
そう考えると、単なる統合USBhubですね

No title

そうでしたか。そうでないと日本仕様のX300にUWB積まなかったのが、おかしいですもんね。
Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
