スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の困った検索キーワード(03/04)

今回のキーワードは、いつもと違って当ブログに迷い込んだのではなく、当ブログにきていただいて問題ないキーワード。

でも、このキーワードで当ブログの訪問者が増えるのは、ThinkPadユーザーに、かなり困ったことが起きているときに限られます。すなわち、

Package Index Server

レノボの ThinkVantage System Update サーバーがダウンしているときにだけ、たくさん打ち込まれるキーワードです。サーバーがダウンしていると System Updateのエラーメッセージは『Package Index Serverは一時的に使用不可になっています』と表示されます。

レノボのサイトにはこのエラーが表示された場合の対処方法がいろいろと書いてあるのですが、大抵の場合、どれもハズレで、ただ待つしかありません。

土曜から日曜にかけて多かったですね。さすがに日曜の朝には復帰していたようですが。そういえば、わたしが前回 Package Index Serverではまったのも土曜でしたね。



comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。