スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノートPC複数台所有が3割、OSはXPがなお主流


  カカクコムは3月27日、第16回「ノートパソコン徹底調査!‐あなたはどのように使っている?」と題し、ノートパソコンに関する調査を実施、結果を発表した。

  調査によると、ノートパソコンの所有台数は「1台(51.7%)」が最も多かったものの、2台以上の複数台所有者も約3割いた。使用OSについては「Windows XP(67.4%)」が最も多く、「Windows Vista」はわずか18.5%にとどまった。購入した時期を合わせてクロス集計した結果をみると、1年以内に購入した人でもWindows Vistaを使用している割合は6~7割にとどまっている


有効回答は3187人とのことでなかなか信頼できる数値といえるでしょう。一説にはサンプル数が2000あれば信頼できるとか。

ノートPC複数台所有が約3割、使用OSはWindows XPがなお主流--カカクコム(CNET Japan)

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。