スポンサーサイト


T61pで高速SSDを使い倒す(4) Windows起動ビデオ

MTRON MOBIに換装した T61pの話は、何度か取り上げていますけれど、まだビデオをアップロードしていませんでしたね。

YouTube に Windows起動ムービーをあげてみました。一ヶ月以上使い込んだ T61pです。Office 2007 や Visual Studio 2008も導入して使い込んであるので、なかなか重いはずです。もし、クリーンインストールの直後なら、起動時間は、こんなものかなぁとも思えますが、いろいろとインストールして使い込んだ、グドグドの状態ですから、かなりいいと思います。

NOD32のスプラッシュ画面やATOKのスプラッシュ画面があっという間に消えます。(…これらのソフトを使ってないと速いといわれても、わからないと思いますけれど。)




SSDに換装した直後にはあまり感じていませんでしたけれども、一ヶ月使ってからだと、ときどきHDDのマシンを使ったときに、正直、少々つらいなぁと思います。

うちには、クアッドコアのデスクトップを RAID0化して、何台かおいてあるのですが、それらと比べても、レスポンスの良さでは全く相手になりません。

このビデオだけではわかりづらいかもしれませんが、今週中にもう一台 ThinkPad T61 が届くと思いますので、それと比較したムービーをあげたいと思います。


追伸:怪我している右手が恥ずかしいですが、根性焼きじゃないですよ。

関連記事:
2008-02-03 T61pで高速SSDを使い倒す(1) セットアップ編
2008-02-09 T61pで高速SSDを使い倒す(2) ベンチマーク編
2008-02-22 T61pで高速SSDを使い倒す(3) 実用編

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
