スポンサーサイト


WMWifiRouter 1.0 リリース。これは、良いかも。

管理人はBluetooth には、割ともううんざりしています。

モバイルでの通信は、Windows Mobileを使って 主に Bluetooth で接続していました。正直言って遅すぎで、かなりの我慢が必要です。

そういったことから、かなり期待していた製品 WMWifiRouter 1.0 がリリースされましたので、早速、ThinkPad T61p で試してみました。WMWifiRouter は、Windows Mobile を無線LANスポットに変身させるソフトです。

今回の生け贄は EM・ONEαにしました。
さて、EM・ONEαの場合,ICSがデフォルトではオフになっているし、レジストリを書き換えてオンにしても、電源を入れ直すとオフになってしまうという『トンデモ仕様』のためため、em1ics helper を入れてこの問題を回避します。
正直 em1ics helperが無かったら、WMWifiRouterを常用するのはきつかったかもしれません。作者様に感謝!(追記:WMWifiRouter 1.01から、この問題に対応済みです。)

あとは、EM・ONEαの無線LANを必ずONにしてから、WMWifiRouterを起動します。
(OFFにしたまま起動すると、EM・ONEαがおかしくなります。そのときはEM・ONEαを再フォーマットで対処)

さて、一日、使ってみましたが、正直、いままでの苦労は何だったの?
イーモバイルってこんなに速かったのかと実感。


ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2008/04/02 09:36:15
回線種類/線路長/OS:その他/-/Windows Vista/-
サービス/ISP:-/-
サーバ1[N] 468kbps
サーバ2[S] 689kbps
下り受信速度: 680kbps(689kbps,86kByte/s)
上り送信速度: 51kbps(51kbps,6kByte/s)




WEPなどのセキュリティ設定なしなのが、ちょっと痛い。できます。
また、無線LANは Bluetoothと比べると 電池の減りが早いようです。

  • WMWifiRouter

  • em1ics helper Ver0.01(Side Mountain) WMWifiRouter 1.01に機能が取り込まれたため公開を停止したそうです。

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
