スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

T61のメモリ増設は何度やっても慣れない

ThinkPad T61 7662-A24をゆっくりとセットアップ開始。今日はメモリを2GBに増設。最初から入っていたのは1GBのメモリ1枚。これは外してしまい、型番をそろえて用意しておいた2枚のメモリに載せ替えました。

写真を見ての通り、今回は英語キーボードに交換しないで、なんとJIS(日本語)キーボードのままで使うという暴挙に出ます。


ThinkPad T61のパームレストを外した状態



ハードディスク交換は超簡単ですが、メモリーの増設方法は、ちょっと面倒。
この半年で3台のT61のパームレストを開けているはずですが、ちっとも慣れません。パームレストの右側が特に固くて外すのに一苦労します。T60,Z61も同じくパームレストをあけるタイプでしたが、とても面倒な作業です。

X61/X60は、昔ながらの底面のメモリスロットのふたをあけるタイプのままらしいですね。
このようにパームレストを開ける構造はRollCage方式採用の影響でしょうか。

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。