

HTC Touch Pro 簡単レビュー:一日使ってみて。

一日、使ってみました。

CE-Star から Asukalさん(感謝)のLets Japan No,6 に乗り換え

X01HT からの乗り換えなので、回線はソフトバンクです。
電波のつかみは X01HT よりちょっと弱いような。

昨日の記事で、『動きは鈍くさい』と書きましたが、印象あんまり変わらず。Touch Diamond より速いって話もあって期待しすぎていたかも。

ブラウザのレンダリングは、このブログを表示してテストすると、 iPhone と比較しても速いのですが、asahi.comでは、iPhoneの方がずっと高速。
困るのは、画面のダブルタップ拡大操作などで、思ったとおりにいってくれないことがあり、いらいらします。慣れ?(追記 09/07 読み込み中は誤爆しやすい模様。待ってから操作すると多少マシ)

リンクをクリックしたときの反応、うまくいくこともあれば、反応してくれないこともあり。
カーソルで選んで、ハードキーで○ボタン押した方が確実かと。Opera のバージョンアップに期待。
(しかし、煩雑に落っこちないし、キーボードは便利!)

GPS 性能、こちらも iPhoneと比較するといまさん。Google マップでテストしましたが感度悪いです。 Quick GPSで解決。




そうそう、日本語化すると、Touch Flo 3D でメールのプレビューも、しっかり日本語になりました。ちょっと感動。これ不安だってんですよね。CE-Starでも、LETS Japan でも大丈夫でした。
(追記:04:25 Exchange Server 直接同期です。GMailは、本文が文字化けするらしい。)



Touch Flo 3D も日本語で






WMWifiRouter と USB で ICS 接続してみました。ICSは標準で入っています。WMWifiRouterは最新版 1.11。Touch Proでは、WMWifiRouter で ThinkPad T61p との接続に問題ありません。(X02HTはT61pと繋がらなかった・・・。)

ICS(USB経由)

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2008/09/06 01:03:53
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 407.666kbps(0.407Mbps) 50.52kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 673.92kbps(0.673Mbps) 84kB/sec
推定転送速度: 673.92kbps(0.673Mbps) 84kB/sec


ICS( WMWifirouter )
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2008/09/06 02:18:27
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 465.58kbps(0.465Mbps) 57.68kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 687.255kbps(0.687Mbps) 85.21kB/sec
推定転送速度: 687.255kbps(0.687Mbps) 85.21kB/sec



comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
