スポンサーサイト


P905i ワンセグ感度比較テスト

全4機種、ワンセグ対応機器で比較してみます。

エントリは次の4機種です。

・SONY VAIO UX90PS
 いわゆるゼロスピンドルVAIO Type U です。
 これは、感度が悪いことで有名です。
 WSVGA

・TOSHIBA 911T
 ソフトバンクの全部入りケータイ。2007年新春のモデルです。
 こちらもWVGAとなります。

・SHARP EM ONE
 WVGA 大画面でワンセグが使えます。

・Panasonic P905i
 WVGA 最新のビエラケータイです。

以上です。

hajimeni.jpg




マンション4階 ベランダ付近
やはり室内はつらい?どの機種も映りません。
poweron.jpg

(指紋をちゃんとふきましょう・・・・。)



アンテナを出してみました。VAIOだけ映ってません。EMONE 911T P905iは全く問題ありません。AntO.jpg

(指紋をちゃんとふきましょう・・・・。)


VAIOはアンテナ角度をほかの機種ほどは調整できないので、ここでクレードルを追加しました。
・・・・でも映りませんね。
Antena.jpg
(指紋をちゃんとふきましょう・・・・。)



マンション4階 室内
ベランダから離れてみます。
P905iだけが映っています。VAIO,EMONE,911Tは映っていないか、画が止まってしまいました。
final.jpg
(指紋をちゃんとふきましょう・・・・。)


もっと深くテストするつもりでしたが、ここで、P905iが手持ちの機材の中では一番よいことがわかってしまいましたので、テストはここまでです。

P905i感度いいみたいですね。

ダイバーシティーアンテナを搭載したP903iTVには 及ばないとは、わかっていましたが、かなりよいと思います。

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
