Eee PC 901-X + 英語キーボードを購入

X200s の発表がまだしばらく先かと思っていたので、ASUS Eee PC 901-X + 英語キーボードを買ってみました。
英語キーボードは noteparts さんと言うお店で買いましたが、白が品切れ。ということで 本体もキーボードも黒。

慣れないマシンなので、いつも ThinkPad買ったときのように電源も入れずにキーボードを載せ換えたり、ドライブを入れ替えたりなんてことはせずに、ちゃんとセットアップしてから、キーボード換装。

キーボード換装は x-gadget さんや、○○実験劇場 さんをみてやってみました。で、キーボード換装の難易度なんですが、わかってしまえば ThinkPad より簡単かと。ただし、私の場合、爪を中に入れる最初のステップでちょっと手こずりました。ここだけちょっと力がいるんですよね。

Eee PC キーボード換装


さて、このタイミングですから、もちろん、リカバリディスクを覗いてみましたが、さすがに日本版には、特によくないソフトは入ってなかったみたい。

キーボード換装してもうちづらい。
使ってみて驚いたのは T61pや Vaio UX よりもウルサイことですねぇ。
ちょっとだけ持ち歩いてみましたが、いい感じ。1.12Kgで、これとほぼ同じ重さでWXGA+のX200sが出てくるのだと思うとちょっと楽しい。

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから