スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows Small Business Server 2008 RC1 をインストール(1)

IBM ThinkPad T40pSmall Business Server 2003 に使っていた ThinkPad T40p がついにご臨終。

もはや仕方がないので、まだ、RC1にもかかわらず、Small Business Server 2008(x64 英語版) を ThinkPad T61 にインストール。

ハードウェアには特に大きな問題はないようで、すんなりインストールできました。しかし、インストールは2時間以上かかると思うので、製品版で、また同じことをするとのは気が重いです。

Small Business Server 2008
デバイスの認識状況は、

  • デフォルトのドライバでは 1280x800までしか表示できない。
  • 指紋認証が認識されない。
  • さらにもうひとつ何かのデバイスが認識されていない。

管理人的には問題ないかと。


Exchange の設定は、2003より簡単。インターネットメールのやりとりが出来るところまで、今日、一日でできました。SSL用のサーバー認証ファイルの移行方法がわからず、Windows Mobile との同期まではできませんでした。

6枚のDVDをダウンロードしましたが、結局使ったのは一枚目だけ。Exchange を使うだけなら最初の1枚目だけですむようです。

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。