

QuickTime Alternative: Media Player Classic で.movファイル再生

QuickTime Alternativeを使ってみます


新しいPC買ったんでいろいろとセットアップしているところです。Windows に QuickTime 入れると、いろいろとうるさくて、げんなり。QuickTimeをインストールしないでも、なんとかならんかなぁと思っていたところ Media Player Classic で .mov ファイルが再生できることを知りましたので、書いておこうかと。

QuickTime Alternative
という codec があるので、これを入れれば、ブラウザでの再生、Media Player Classic での再生ができるようです。インストーラ画面で chrome なんてa文字が確認できるので、最近もメンテナンスされているみたいですね。


QuickTimeAltanative
※Media Player Classic も含まれているので別々にダウンロードする必要はありません


Windows Media Player では、NG


ちなみに、QuickTime Alternative をインストールしても、マイクロソフト純正の Windows Media Player 11では、ダメなようです。 .mov ファイルをドラッグしてもはじかれます。無理やり.mov ファイルの拡張子を .avi に変更してもだめでした。

Windows Media Player NG


管理人は、Media Player Classic は必ず入れてるんで、問題ないですけどね。あぁ、すっきりした。

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
