

ThinkPad W500 vs T61p レビュー 外観と液晶

ThinkPad W500 vs T61p (1)W500が到着して3日目。

新旧対決ということで、T61pといろいろと比較してみましょう。まずは、筐体外観と液晶画面から。液晶パネル以外の外観は、ThinkPad W500 と T500 は同じなので、これから T500を買おうという方にも参考になるかもしれません。

外観は、あんまり変わってないんで、間違い探しみたいになってしまいました。カメラは Nikon D300にて (その性能をあますところなく無視して) 撮影。

左 W500 右 T61p
ThinkPad W500 正面から ThinkPad T61p 正面から



タッチパッドは若干大きくなって、スクロールエリアにストライプが。
タッチパッド ThinkPad W500 タッチパッド ThinkPad T61p



マイクの位置。だいぶ変わりました。
マイク位置 ThinkPad W500 マイク位置 ThinkPad T61p



上:W500 下:T61p

正面:オーディオ端子が前面に移動。1394の文字がプリントされています。T61では、この部分は赤外線も選べたんですが、この構造だとW500では、無理そうですね。

ThinkPad W500 vs T61 正面
<画像クリックで横1024ピクセル画像>


左側面:オーディオ端子が移されたところに、2つのUSB端子。電話端子は移動して、Display Portがここにつきました。

ThinkPad W500 vs T61 左側面
<画像クリックで横1024ピクセル画像>


右側面:USBポートとケンジントンロックなくなって、電話端子がここに。右側には USB 端子がひとつもないのでちょっと不便かも

ThinkPad W500 vs T61 右側面
<画像クリックで横1024ピクセル画像>


背面:
ケンジントンロックがこちらに。DVDドライブ側が少しえぐれたデザインに変わっってます。

 W500 vs T61 背面
<画像クリックで横1024ピクセル画像>


液晶正面:
T61pよりほんの少し色が鮮やかです。ぎらつきも減っています。(経年変化のせいかも)
この写真では、色彩の違いが少し伝わるかな。

 W500 vs T61 液晶正面

 W500 vs T61 液晶正面2
<画像クリックで横1024ピクセル画像>


液晶視野角:
T61pとほぼかわらず。T61pの液晶とT60pのIPS液晶の比較はこちら

ThinkPad W500 vs T61 液晶視野角2
<画像クリックで横1024ピクセル画像>


[PR] ThinkPad Wシリーズ(Lenovo Japan)


【関連する記事】
2008-10-4 Centrino 2 スイッチャブル グラフィクスを試す。
2008-10-14 W500 vs T61p レビュー 冷却編

comment



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
