スポンサーサイト


玄人志向 DVI-HDMI3: Radeon専用 DVI to HDMI 変換コネクタ

DVI-HDMI3パッケージ再び、Display Portネタ 。前回、玄人志向 DP-HDMIではHDMI経由では音声が出力されませんでしたが、Radeon HD 3000 シリーズ専用を謳う DVI-HDMI3 ではどうでしょうか?

『なんといっても専用だし、いいことあるかもなぁ』などと例によって楽観的考えでやってみましたが、結果は前回よりも悲惨なものでした。





見ての通り、ATI Radeon のロゴ入りということもあって、それなりに期待していたのですが、

DVI-HDMI3.jpg


ThinkPad W500 本体には DVI端子がないので、ポートリプリケータ(T60/61用を流用)経由でBRAVIA W5000 につなげてみました。ThinkPad 側ではモニターを認識しており、設定も出来るのですが、BRAVIA側に画が映りません。


DVI-HDMI W5000 NG


『この信号には対応していません。入力する信号を確認して下さい。』



いくつかの解像度を試してみたのですが、だめでした。
前回は、音が出ないだけすみましたが、今回は映像もNGということで大失敗でした。



【関連する記事】
2008-10-15 玄人志向 DP-HDMI: DisplayPort to HDMI 変換コネクタを試す"

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
