スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のThinkなリンク(11/04)

ThinkPad X200 インプレッション

中部ノートセンター

気づくのが遅れて申し訳なかったです。いつもお世話になっている中部ノートセンターさんで、X200 のインプレッションをやってます。・・・っていうかバラしてます。手慣れた感じで。

NehalemことCore i7レビュー解禁


まだ、デスクトップ用がこれからでてくるところなんで、ノート用はしばらく先みたいですが、このコーナーで。

Nehalem は Pentium 4 チームが担当したということで個人的には消費電力が心配で、また、うるさくなったらいやぁだなぁとは思っていたんですが、案の定、電気を食うみたいですねぇ。

メモリーのバンド幅は大幅に向上するようで、ようやくハイエンド コンシュマーゲーム機に追いつき、追い越しそうです。(PCでプログラムするとPCI/Eとメモリのバンド幅が辛い。)

メモリーはトリプルチャンネル化しないと性能が出ませんから、DIMスロットは3個必要だし、熱対策も一層厳しくなるはずなので、次の世代のノートPCでは、筺体もそれなりにモディファイが必要かも。



Core i7は最下位モデルでもCore 2の最上位をしのぐ システムの消費電力は大幅に増加

PC Online

完全版!! 「Core i7」極限検証 - 総合性能プレビュー編

マイコミジャーナル

いよいよ登場するNehalemこと「Core i7」シリーズ

PC Watch

comment



Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。