スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

X200s 購入、128GB SSD 64bitにて

lenovo-x200s_g03.jpgということで、先ほどコメントで『管理人のThinkPadは、まだ増えるだろう』と申し上げたばかりですが、そのとおり、1台増えることになりました。







出張用の PCは 『X200sが出るまでは我慢!』とつなぎで Eee PC 901を使っていましたが、ようやく ThinkPad X200s が発注できるようになり、リニューアルサイトのフルカスタマイズも試してみるべきだなぁということで、買ってみました。(管理人的には ここ数年ないガンバリ で我慢したと思います。9/19の米国での発表から長かった。)

さて、構成はこんな感じ。UWBとウルトラベース X200以外は大体つけました。ほぼ納得できるカスタマイズができます。


ThinkPad X200s を新ショッピングサイトで発注


昨日は『CTOの内容はほぼ問題ないレベル』と書いたのですが、いざ自分で買うとなると、『やはりモデムはいらないんだけど』とか『Wifiは 450Mbpsの5300をつけたい』などと思うところはあります。

納期は1週間から2週間とのことです。

128GBのSSDをつけることにしたので、ThinkPad X301と少し迷いましたが、最も軽いモデルというのが決め手となり ThinkPad X200s を購入しました。




で、肝心の新オンラインストアですが一度おかしくなりました。
ハードディスクを選択しているとエラーが出てブラウザが無反応になりました。ちょっと不安定ですね。ブラウザ再起動して入りなおしたら、今度は大丈夫でしたけど。

(エラー内容は、確か unhandled callback と表示されていたかと。FireFox 3.03。Windows Vista x64 です。これで役に立ちますか?レノボさん)

それと妙なのは、なぜか、6セルバッテリより、4セルバッテリが高くなる 謎仕様です。
最初のうちは4セルバッテリ一個で十分なので、これでいきましたけど。

配達先の別途指定はできました。
クレジットカード決済にしましたが、処理時間は30秒ほど。


追記:11/21 到着しました→X200s レビュー:ファーストインプレッション

【関連する記事】
X200s あらわる
X200s X200 Tablet PC ビデオレビュー
X200s X200 Tablet 販売開始 ※もちろんUS
LAPTOP MAGに ThinkPad X200s のレビュー
ThinkPad ショッピングストア リニューアル。CTO(フルカスタマイズ)対応

comment



レポート楽しみにしています

アレ? 英語キーボードをご選択ですか? (^-^)

レポート楽しみにしています。

リクエスト
物はどこから発送?(ペリカン便?のトラッキング)
中国 or 神奈川県綾瀬市(日通の倉庫) or 千葉県習志野市(謎の工場)

どこで組立?(箱の表示)
Made in China or Made in Japan

裏面のシールの表示は?
Manufactured by Lenovo. or Manufactured for Lenovo.
 
納期1~2週間って7桁型番品より短いので日本で作業しているんじゃないかと
想像しています。
6年前は
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/1023/tp08.htm
でした。

ども、こんにちは

そうなんです。英語キーボードを選択してしまいました。せっかく2個も買ってあるのに(ぉ)。

メモリもSSDもOSも最初から希望通りに、載っけてしまって、これではブログ的に換装、増設ネタが全くできないのは困るんですが、『最初から希望通りのものが手に入る』ってのが、一番試すべきところだと思いましたんで、仕方ないっす。

ネタ提供ありがとうございます。やはり流石ですね。



Made in Chinaですね

よーく見たら、出荷予定 1~2週間前後 に注釈**があり
下のほうに小さい文字で書いてありました。

** 出荷からお届けまで約2週間前後かかる場合があります。

実質納期 3~4週間なんですね。

カスタマイズ注文した人みんな認識してるのかな?

がぁーん。

てっきり1,2週間で届くものかと。
Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。