スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにIBMネタが2点

日本IBMが年内にも1000人規模の人員削減へ


レノボ社長交代記事をすっぱ抜いた日経ITpro。またもスクープ記事だそうですが。場合によっては1割強の社員が削減されるようです。


業績評価制度「Personal Business Commitment(PBC)」の評価に基づき1万6000人の社員から候補者を選定、退職金を積み増して退職を勧める。内部的には最低1000人、最高で2000人を削減目標とするもよう。



via 日経ITpro




日本IBM委託先から神奈川県の生徒情報流出、Winnyで。





 日本IBMは2008年11月13日、同社の顧客である神奈川県の授業料徴収システム関連の資料がインターネット上に流出したと発表した。これによって、2006年に在籍していた生徒のうち約2000人の氏名や銀行口座など個人情報が閲覧できる状態になってしまった。最大で11万人分の情報が流出した可能性があるという。



via 日経ITpro

comment



No title

> 日本IBMが年内にも1000人規模の人員削減へ
過当競争の日本では、IBM本体の高コスト構造が足枷です。
只の人減らしでなく真のリストラをやらないと、日本じゃ現状維持が
精一杯でしょうね。

No title

あまりに大規模なリストラに見えるので詳細、続報が知りたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。