スポンサーサイト


X200s 到着

20:30。
レノボのCTOで買った X200s。事務所に帰ってきたら届いていました。

レノボからは発送メール以外は特に進捗はなし。
オーダーステータスの確認も出来ませんでし、伝票番号などの連絡もありませんでした。

何はともあれ、連休に間に合ってよかったです。


ThinkPad X200s 到着


で、箱を開ける前に貼られているラベルから、何かわかることはないかと調べてみました。

中国工場の出荷が11月13日。
箱に貼られた伝票を見ると、ペリカン便が20日出しで、今日(21日)指定になっていました。



W500より地味な箱

X200s 箱は小さめ

と思ったら、箱の中にまた箱が。

箱の中からまた箱が。

いつも通りの箱でした。保証書はこちらに。

いつも通りの箱でした。


CTOの内容が箱に貼ってあります

CTOの内容が箱に貼ってあります


カスタマイズ内容に間違いがないか、まず箱で確認。

拡大するとこんな感じ



では外箱をじっくり観察



出荷から到着まで8日。
Appleの中国工場から出荷されたMacBookPro (4日)よりだいぶ遅いので、
ひょっとして船便なのではないかと疑いましたが、しっかり航空便だったようです。

航空便なんですよね?



13日の出荷でしたが11日には箱詰めされていた?

11日には箱詰めされていた?



出荷場所は昆山 (昆山:Kunshan) 。このあたりは工業団地でいいのかな?

ThinkPad X200s 出荷場所

No. 168, First Avenue,
Kunshan Export Processing Zone
Kunshan, Jiangsu, China

管理人の検索した資料ではここは Wistron Infocomm Co.Ltd 。
資料 ThinkPad 安全上の注意と保証について

Wistron Infocomm Co.Ltdはレノボのフルフィルメントパートナー(??)だそうです。
資料 ISO14001への取り組み(Lenovo Japan)



・・・全く役に立たない情報かもしれませんし、見当ちがいもあるかもしれませんが、なんでも調べるのは楽しいものですね。



【関連記事】 
2008-11-05 Lenovo CTO 人柱。X200s 128GB SSD 64bitで購入
2008-11-14 管理人の X200s 出荷されたそうです。
2008-11-22 ThinkPad X200s レビュー:ファーストインプレッション

comment



無事到着おめでとうございます。

とても興味深いレポートありがとうございます。

5月に上海に新工場ができたそうですが
http://lenovoblogs.com/connections/?p=25

昆山だと上海から40Kmほど西ですね。別かな?
WistronはLenovoのライバルAcerの子会社で、
意外ですよね。
そのうちThinkPadもAcerのブランドになったりして…

本体のレビューも期待してます。特にWXGA+な
液晶や128GBのSSDを。

ホント無事届いてよかったです(笑)

ども、ありがとうございます。

液晶とSSD。どちらもいい感じですよ。
後ほど詳しく。
Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
