スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B&H からクレジットカードでレンズを購入してみました

『円高メリットを享受させてよ。 おいらに』

と言うことで、海外通販では有名なB&H(ニューヨーク)でニコンのレンズを一昨日、発注してみました。

日本からB&Hでクレジットカードでの買い物というと、『本人確認が面倒かも』との話題が価格.comなどにあって、ちょっと不安で躊躇してたんですよね。

で、実際にやってみたところ、今回が初めての利用だったんですが、管理人の場合そういった確認作業はまったくありませんで先ほど発送されたそうです。(日本で発行してもらった VISA のカードでの買い物です。)

買ったのは
  • AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED(価格.com 最安値 171,864円)
  • AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)(価格.com 最安値 82,370円)

の二本。

それぞれ、 $1,429.95と$734.95に送料が $71.10。

けっこう安く買えたと思いますが、引き落とし額がわかってからでないと、税金やら為替レートやら、どうなったのか正確にはわかりません。


さて、B&Hは ThinkPad もIdeaPadも扱っているようなのですが製品によって(?)海外発送 OKだったりNGだったりマチマチです。IdeaPad S10買おうかなっと思ったら扱ってませんね。

国際保証がついている商品ならいいかもしれません。

発送後のトラブルから、到着、カードの引き落とし金額などはこちらの記事。
B&Hで購入したレンズが到着




【参考】
英語圏での住所の書き方

comment



No title

詳細なレポートありがとうございます!
購入時に参考にさせていていただきました~
Secret

[PR] ヤフーオークション




trackback



本文中に言及リンクの無いトラックバックを受け付けない設定です。

プロフィール
スポンサー
最近の更新
リンク
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちらから
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。